top of page

10月29日3回目の交流練習会報告

10月29日足立区の興本(オキモト)小学校を会場に今年度3回目の交流練習会が実施さ れました。

今回の参加者はスタッフを含め14名でした。いずれも経験者であったこと、日本代表 選手3名との合同練習になったこともあり、これまでとは違いゲーム形式を基本とし た実践的な練習になりました。

その中でディフェンスの姿勢を手足の細かな構えまで代表選手から手取り足取りで教 えていただいたり、メトロノームを活用して10秒を意識したチームプレイの練習をし たりと、「体験する」という段階から「ゴールボールの奥深さに触れる」という経験もす ることができました。

今回の練習会で今年度予定していた練習会を無事に終えることができました。ご協力 いただいた方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。

次回は11月26日の交流大会です。既に多くのチームからの申し込みをいただき、着実 にゴールボールの輪が広がっていることを実感します。 これからも多くの方々がその人に合った形でゴールボールを楽しんでいただければと 願っています。引き続きのご支援とご協力をよろしくお願いします。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page