top of page

第2回未経験者/初心者向け練習会報告

8月13日江東区の墨東特別支援学校を会場に今年度第2回の初心者向け練習会が行われ ました。 今回は初心者5名を含むプレイヤー17名、スタッフ4名の計21名が参加し、3時間の練 習会はあっという間に過ぎていきました。

練習会風景1

今回、この場でぜひ報告したいことは前回の練習会に長野から参加した方々が女子予選 大会に出場することです。

この練習会がきっかけとなりチームとして大会に出場する という活動につながったことは「一人でも多くの人たちにゴールボールを楽しむきっかけ になりたい」という本会の目的が具体的になった成果であり大変うれしく思います。

練習会風景2

練習会風景3

練習会ではスタッフだけでなく常連のローラー作戦をはじめ経験のあるプレイヤーが 初心者にプレイの仕方を教えたり、視力のある初心者の方々にオフィシャルに入っても らったりして和やかな時間が過ぎていきました。

練習会風景4

初心者の方々もそれぞれに楽しんでプレイする様子が見られていました。 今後もこのようなよい空気感を大切に、より多くの方々にゴールボールの楽しさを知 っていただく入り口として役割を果たしていければよいと感じました。

練習会風景5


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page